2/14(火)
出来事→2月14日という日は何の日?
特記→ボクがモテモテハーレムを作りたくなる日

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「今日は何の日? バレンタインデー!!
●「茨城県の飲食店紹介」新規紹介5軒追加(
紹介店舗総数270軒に♪
●「プレゼント」:「鏡よ鏡」(白髭狂信者様より)->
今週更新のTOPイラストです♪
          「鳴島綾香イラスト〜パンチラ」(ゆいれそ様より)->
パンチラに定評あるゆいれそさんよりw
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです

鳴島

「マスター、今日は何の日か知ってますかぁ?」
光一

今日は1月23日だから何も無い日ですよ
鳴島

「はぁ!? 1月23日?」

どうも、今日は何事もない普通の日ですよね? だって1月23日だもの。 光一です。
しかしですね……今日はどういう話題を出そうかと思いまして……





鳴島

「何で今日が1月23日で何も無い日なんですかぁ?」
光一

「2月14日って新暦でだろ?

旧暦ではまだ1月23日だから、今日は何もないの」
鳴島

「バレンタインに何も貰えない人の

ひがみ・ねたみの類に聞こえますがぁ…………」

そもそも仮に、新暦を採用して今日が2月14日だったとしてもですよ。
そして今日がバレンタインデー当日だったとしてもですよ…………
ウチの看板娘が言う、"ひがみ・ねたみ"なんて言ってるつもりは無いんです!

だってまだ、2月14日終わってないですよ?







全国の婦女子の皆様方が、

私にチョコを持ってくる前かもしれないだろ!

と……つまり、この時点で貰ったチョコの数はまだ最終合計数ではないのです。
よって、2012年バレンタインデー合戦……………………







あの兜ネコが貰うチョコと私のチョコ…………
どちらが多いのかは次週更新で明らかにさせていただきます。





鳴島

「2009年から3年連続で貰える数負けてますよねぇ。

どうせ今年も負けに決まってるじゃないですかぁ♪」
光一

「バ、バ、馬鹿言うな!!

今年の私はこんな診断結果だって出てるんだ!!」







バレンタインデーに陽ノ下光一に起こるイベント

「チョコをたくさん貰う」





光一

「つまりは具体的な数が書けない位、

多くのチョコを私が貰うという事だ!!」
鳴島

「ひこにゃんの貰える数の数十分の1しか貰えないと思いますけどねぇ」

……………………そもそも、毎年恒例となっているバレンタインデー戦績における





 VS 

彦根城兜ネコ VS 光一(貰ったチョコ数)

2009年 186個 VS  0個(当日貰ったチョコって意味だからね!)
2010年 224個 VS 10個(女子社員義理チョコ プラス 嫁からのOTZ)
2011年 195個 VS  9個(女子社員義理チョコ)







光一「個数が全てじゃない、

   個数が全てじゃないもんね!!」

いずれの年も100個以上の大差がついておりますが、

バレンタインは質ですよ! 量が大事なんじゃない!







光一「そういえば…………昨年のバレンタイン、

     嫁から貰ってない…………

…………何度もせかした末に、震災後ホットケーキを作ってくれました。
…………嫁も一緒に食べてたし、あれってバレンタインチョコに数えるべきなの?





鳴島

「今までの勝負……見事ひこにゃんの勝利ですよねぇ♪」
光一

「違う! 何を言うかね、全然違う!!

バレンタイン決戦、ボクは全て兜ネコに勝利してきたんだ!」

何故? だってそうじゃないですか!
人としての誠実さの面で、完全勝利は私のものですよ!! だって…………

兜ネコの野郎は、ホワイトデーにお返ししてませんよね?

私は貰ったチョコのお返しは全て行う義理固い男です!





さて、バレンタイン決戦の報告は次回更新に回すとして、
そんな最近の私ですが…………







冷やし中華、はじめました!!

じゃなくて、カラオケの練習始めました。
自慢じゃないですが……私って歌が…………







まあ自慢じゃないけど、ジャイアン級の破壊力保持者です。

こんなボクですが心機一転。歌えるようになりたいと思っているのです。
そしてゆくゆくは……………………







女子からモテモテウハウハになるのです!!

だって考えてもみてください。ボクの名前って"光一"なんですよ?







KinKi Kidsの光一君は女子からモテモテじゃないですか。
同じ名前同士なので、ボクが歌うまくなれば…………

ボクもKinKi Kidsの光一君並にモテ男になるのです!

そうすればですよ!!







バレンタイン合戦で彦根城の兜ネコに対し、
貰えたチョコの質・人間としての誠実さでは今でも勝っていますが、

実際に貰えるチョコの総数でも勝利できるはず!







カブトネコ「…………ププ、光一さん、あ〜わ〜れ〜♪

      1個分ける? ボクのメタボ回避のためにね」

こんな屈辱的な言葉を、ヤツから浴びる事もないはず!







光一「で、私、歌とか全然知らないし、

   CD借りた事ないからツタヤ付き合って」

嫁「あ、いいよ」

まず、歌とかを覚えなくては。CDを借りるために嫁を連れてツタヤへ。
そもそもCDとか借りた事もないんですよ、この31歳。







光一「このCD出しているグループって確か、

   一杯いるメンバーがよく変わって、

   くるくる回転して踊るやつだよね?」

嫁「ん……どれ?」

いくら歌やアーティストを知らない自分でも、これ位分かる。
そう思って、CDを指差しました…………







光一「回転ダンスのイメージあるから覚えやすいよね」

嫁「…………いや、回転しているのは……」







嫁「回転しているのはエグザイルだよ」

光一「……………………」

こんなケミストリーとエグザイルの区別すらできないボクですが……
カラオケが出来るようになれば、堂本光一君並のモテモテになると思っております。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
来週にはバレンタインの結果を報告できると思っております。
▼カラオケってどうやったら上手く歌えるようになるんですか?

▼今日の一言▼
バレンタイン……是質大事也(これしつがだいじなり)


日記ランキングに投票する

2012年2月の過去ログへ

2/7へ戻る     今月の過去ログへ     2/21へ進む

TOPへ戻る