2/24(木)
出来事→バレンタインで本命チョコが貰えない悲劇
特記→いつまで続く? 放置プレイ

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「あきらめたらいかがですかぁ〜?



光一「…………いや、そもそも貰ってすらいない?」

どうも、バレンタイン商戦から10日が経ちましたね 光一です。
とりあえず言える事…………いや、言いたい事はですよ?







まだ嫁さんから、バレンタイン頂いていないんですけど?







嫁「あ、バレンタイン買ってないんだ♪

この嫁さんの衝撃的な発言に対して…………







光一「今年はバレンタイン無しの方向でしょうか?」

もしこのまま、嫁さんからの本命チョコが無かったらですよ…………







ひこにゃん「ぷぷ、光一さんカワイソ〜♪

       本命チョコすら貰えないんだ〜」

って、彦根のエセ兜ネコに小馬鹿にされるでしょうよぉ!







光一「結婚1年で早速チョコも無いのはいかがなものか?」

そのように残業でクタクタにも関わらず、ツンツンつついてみたところ…………







嫁「チョコケーキ作ってあげようか? とか思ってる?」

バレンタインの翌々日になって、ようやくこの発言。翌々日って16日ですよ!

うん。この時点で既にバレンタインとは言わなくないかね?







嫁「バイト先の人に言われたんだ。

  チョコケーキとか作ってみたらって。簡単だから」

ボクではなく、バイト先の人に言われたから( ゚д゚)!?

材料の板チョコ・ホットケーキミックスが、私のPCラックの脇に置いてありました。
ともあれ、言いたい事は山ほどあるんですが……………………………………












1週間以上も未開封で放置されているんですけど?







光一「バレンタインから1週間くらい経つけど、

   この板チョコとかどうするの?」

ちょっと聞いてみたんですよ。忘れてない、大事な事をと…………







光一「ボクのPC視界内に10日以上、

   材料が放置されているのはいかがなものかと?」

この人、本当に何のためにバレンタインの材料買ってきたのと?












嫁「あー、どうしようねー?」

どーしよねー? 何? アナタ痴呆症なの!?

作るって言っていた決意はどこに放置されたの!?

だから作れよ。何で板チョコ放置してあるのよ( ゚д゚)!

今まで毎年くれてたじゃん!! どういう事なのよ?
例えば去年なんかだと……………………





--------------2010年2/26参照-------------







光一「おい、君がくれたチョコ……あれは何!?」







ボインカレー(小悪魔のプルルンチョコレート)







嫁「どーせ、私は貧乳ですからねー。

  おっぱいプルルンチョコ

  嬉しかったでしょ、光一さん?


光一「……………………ッ!!」

って感じで、去年もバレンタインくれたじゃない?

トゲトゲしいものが含まれていた記憶が鮮明ですけど……

そのさらに前の年の2009年なんて……………………





2009年なんて?







光一「…………いや、そもそも貰ってすらいない?」

あれ…………おかしいな? いやいや、戻ってみよう。もっと戻ってみよう!!





--------------2008年3/11参照-------------







光一「ねえ、バレンタインプレゼントは?







彼女「あー、すいません。

   忘れていました

当時遠距離恋愛中の嫁さん、超クール!!

----------------そんな回想を踏まえながら…………----------------












光一「おはよー…………」

先週の休みに私が起きてくると…………







光一「え? ちょっと君、何しくさってんの?」

起きてきた私の目の前では……………………驚愕の光景が…………







嫁「あ、お腹減ったからチョコ貰ったよ

ボクが貰ってきた義理チョコを、

ボクより先に開封してバクバク食べてました( ゚д゚)







光一「君は私の貰ったチョコを食う前に、

   まず…………………」













光一「この放置された材料を何とかしたまえよ?

   というか、作ろうよ!! チョコケーキ?」

もう、色んな思いを込めて言いましたよ。うん。
まず……旦那様のチョコを旦那様より先に食うなと……
そしてまず、いい加減に放置を止めてチョコ作りなさいよと!







嫁「あー、うん。その内にね

その内にが……3月は目の前ですが( ゚д゚)
そしてその話があった数日後。仕事から帰って来ると…………












ゴミ箱の中に……………………







光一「チョコ減ってると思ったら、

   全部食ってるじゃねえか!!」

さらに丸々1種類。嫁が食べて、ゴミ箱にインサートされておりました。







嫁「ゴメンゴメン〜♪」

……………………( ゚д゚)
いい加減、旦那様にチョコを作ってください。
旦那様のチョコをモリモリ食う前に…………OTZ





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ボク、ホワイトデーに何もしなくていいの?

▼今日の一言▼
決意……是方即日実行(これまさにそくじつじっこうすべし)


日記ランキングに投票する

2011年2月の過去ログへ

2/20へ戻る     今月の過去ログへ     2/28へ進む

TOPへ戻る