7/11(水)
出来事→女子大生と話がかみ合わなかった時
特記→この世から根絶したい存在

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「根本的な価値観の違いばかりはぁ……
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗1軒追加(紹介店舗総数316軒に♪
●「自作小説・2次作品・詩」更新→『おかえりなさい』:恋愛小説連載中。今回で第X話まで公開しました♪

●「プレゼント」:『鳴島さんの『ぽに〜』な日々 その8』、『鳴島さんの『ぽに〜』な日々 その9
          『鳴島姉妹年始挨拶と、ポニテスカウトの件』(涼の宮様)

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



光一「失せろ! 死ね! このゴミ野郎!!

どうも、日々のモチベーションに上下差があり過ぎて難儀している、光一です。
最近の私なのですが…………







36時間フル操業で行動中、超ハイテンション!!

ハイテンションに行動している時間もしくは日がある一方で……







24時間フル操業で睡眠および布団在住!!

鬱々として布団から出られないか……無気力な時間と日が交互交互に訪れます。
基本的に、30時間ぶっ通しで行動できる日と、
24時間ぶっ通しで行動出来ない日が交互交互に存在しているわけです。







こういう状態だと、いつ社会復帰できるのか? とか考えてしまい、
当然精神的にも参ってしまうのです。私が何も悩んでないと思う方、間違いですからね。
休職前夜の私、飛び降り自殺未遂・警察のお世話という人生初を二重に経験してますから。

で、最近では参ってしまうもう1つの要素が生まれてしまいました。







異常なテンションの日は、嫁さんが寝ている最中でも、
夜中に1人起きてPCに向き合っている事が非常に多いのですが……







光一「…………ちっ! またか!」

かすかな気配を感じて、視線をPCから別方向に転じます。
しかし、気配がするばかりで姿が見えない……
気を取り直してまたPCに向き直ると…………





カサカサ…………カサカサ…………












光一「チッ! このゴミ野郎が!」

毎晩毎晩舌打ちしてばかりです。
時折視界に入る事もあるのですが、大半は音ばかり……苛立たしい事この上ない。







光一「失せろ! 死ね! このゴミ野郎!!

感じた気配に対して、発見次第「サーチ・アンド・デストロイ」を実施。
そう…………ヤツ、毎晩私の精神を蝕んでいるヤツの正体は…………







G生命体……ええ、ゴキブリですとも

この部屋に引っ越して3年……前年まではほとんどいなかったのに、

……大中小各サイズが、今年は異常発生ですよ!!







光一「毎晩、毎晩出やがって…………」

言葉どおりに、毎晩出るんです。平均的に…………







毎晩1匹以上のペースで叩き殺しますが、

毎晩それ以上のペースで気配および出現します

ちなみに、この異常生命体……嫌悪対象にしかならないゴミ虫。
さっさと絶滅して欲しいとすら思っていますが、
人類が熱核戦争で絶滅しても、彼らは生き延びるでしょう。





…………かつて、そのゴキブリについて、女の子と話をした事があります。












光一「ホント、ゴキブリって最悪だよね。

   気持ち悪いし、次から次へと出てくるし」

今から8年以上前、学生当時……後輩女子にゴキブリの話をしたところ……







Iさん「確かにゴキブリって衛生上問題ありますね」

後輩のIさん……彼女は私にこう続けて言いました。












でもでも、ゴキブリって男子が夢中で捕まえる

クワガタみたいな存在じゃないですか♪










……………は?

私は耳を疑いかけましたが、彼女は続けて……こう言いましたね。












スポーツカーみたいなフォルムに、輝くような黒光り……








Iさん「ゴキブリってホント…………

   すごいカッコいい虫ですよね♪

   出来るなら飼いたい位です♪

……………………







光一「ゴメン、Iさん……ムリ!! ホント、ムリ!

   それだけはホント頷けないから」

人並み以上に自分は寛容だと思っている私ですが、

その発言は容認出来なかった! ホント、ムリだから!

どうあっても…………ええ、どう解釈しても…………







G生命体に抱くイメージって…………







スポーツカーにならないから、うん、無理!

ちなみに彼女以外に……………………







ゴキブリってカッコいいし飼いたい!

って言った女子……だけでなく男子は、未だおりません。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
最近、ゴキブリ対策として薬物を設置し始めました。
六神合体さん、中村あずささん、書中見舞いイラストどうもです♪ アップまでお待ちを(汗)
最近、小説執筆熱が再発しています。今回もアップしております♪

▼今日の一言▼
油虫……是世界最強生物也(これせかいさいきょうのせいぶつなり)


日記ランキングに投票する

2012年7月の過去ログへ

7/3へ戻る     今月の過去ログへ     7/19へ進む

TOPへ戻る