4/3(水)
出来事→イメージと仕事をチェンジ
特記→私は女子高生にモテます!

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「アナタはこの年になっても、女子高生にモテたいんですかぁ?
●「茨城県の飲食店紹介」追跡調査記事1件追加(
追跡調査記事124件に♪
●「プレゼント」:『清香君イラスト』(清水ももこ様)、『綾香君の携帯待受』(くらみず様)->
TOPイラストに♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



Sさん「これからも精進してください。

    女子高生の評価は厳しいものですよ」

どうも、4月になりましたね、光一です。
前回まで『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼オフレポ(その1その2)やってました♪
さて…………新年度……サイト開設から10年目の新年度という事で……







辞めてやるぜ〜!!

このサイトをな〜!!







はい、いつも通りのエイプリルフールネタですよ(1日じゃないけど)
でも、辞めたのは本当なんですよ?

仕事をな!!







違う、無職じゃない!!

プログラマーから高校の非常勤講師になっただけです。
そんなわけで、今まで一部の人以外には秘密でしたが…………

5年ぶりに県の教員採用試験を目指す事にしました!

高校で講師をやるなんて、5年少々ぶりの事です。
さてそんなわけで…………







Kさん「光一さん、ヒゲ剃ったんですか?」

そう……学校で勤務する以上、そして採用試験を受ける以上、
まさか……………………







ヒゲを生やした状態で教壇立てませんよね?

でも、ヒゲを生やした私自身の姿は、鏡で見てみて…………
(参照:2013年2/6『外見をリフォームしてみました』)







光一「ヒゲ生やした私、超カッコいい!!

   ダンディーすぎて、モテモテになってしまうかも」

と、客観的に自分を見ていて『間違いなくカッコ良かった』んですけれども…………
それに対して散々…………周囲からですよ、







Sさん「髭ですか、光一さん。髭男爵?

    じゃあ、光一さんは山田ルイ53世ですね」

……………………







Tさん「光一さんが、ダンディーですか?

    じゃあ、ダンディー坂野ですかね?」

……………………
うん、私個人はダンディーな男になったと思ったんですけど、
私のヒゲ姿に複数の人間から……………

明らかに客観性を欠いたご意見をいただきましたしね

そんな状態で女子高生たちの前で授業をしようものなら…………







女子高生「先生、ヒゲが見苦しいです!!」

ええっ、カッコいいですよねΣ(°д°lll)?






女子高生「先生、せめて身だしなみ位は整えてください」

ええっ、ヒゲトリマーでちゃんと整えていますよΣ(°д°lll)?







女子高生たちが私を散々に批判する…………

初日の授業から荒れに荒れて、生徒の授業態度形成の妨げになりますもんね。







ええ、私のヒゲ姿はすっごくカッコいいんだけど、

女子高生の心証を良くできるなら、剃りましょうともよ!!

んで、女子高生のためにも半年以上整えてきたヒゲを……剃りましたよ。
そうしたら各人の感想はこんな感じでしたね。







Kさん「光一さん、すっごく若く見えますね♪

    カッコいいですよ!!」

Kさん、今すぐ結婚しよう!!

やっぱり私はカッコいいのか……これが客観的評価と言うヤツ……間違いない。







Tさん「光一さん、好青年に見えますね♪」

おお、私を「ダンディー坂野」呼ばわりしたTさんも……私を客観的に評価♪

Tさん、私の愛人になったらどうだい?







Kさん「光一さん、お兄さんみたいな感じで良いですね♪」

教員採用試験講座に参加している、現役女子大生Kさんからも好感触。

Kさん、私の妹としてベッドを温めても良いんだよ?

さらに、非常勤として勤める予定の高校に行って、
教科主任の先生などと話をした時には、







N先生「光一先生、若いですから、

    女子にモテて大変だと思いますよ!」

なんと、先生から女子高生にモテますよ宣言!







光一「まさか、私三十路を越えたオジサンですもん、

   そんな事はないですよ、きっと」

そうそう。私の仕事は講師。事の軽重を誤るつもりはないですよ。
目的は採用試験に合格して教師になる事。

女子高生にモテるなんて目標でも目的でもないですから!






結果としてJKにモテたら、それはしょうがないけど!

私のオーラに女子高生が群がったら、やむを得ない!

さて、そんな訳で周囲の評価はおおむね好評。






客観的評価【光一さん、カッコいい、女子高生にモテる】

というのが、ヒゲを剃った私に対する共通的な周囲の評価ですね。
しかし、私に評価を下した人物の中に……まだ聞くべき人が残っている!







Sさん「あー…………そうですねー…………

    うーん、ヒゲ剃ったんですか、はあー」

問題は君の評価だ!!

さあ、Sさん。私を……………………







「山田ルイ53世」なんて、消えかけの醜男に例えた……君

あの不当な評価はくつがえしてもらえるんだろうね?







Sさん「もっと服装とか色々気をつけましょう。

    髪型はまあまあですが、そうですねえ。

    光一さんのファッションセンスが問題?

    まあ、色々指摘したい点はありますが、

    ヒゲを剃ったのは第一歩として評価しますよ

……………………

これって評価しているの? 評価を落としてるの?







Sさん「これからも精進してください。

    女子高生の評価は厳しいものですよ」

えっ、これって完全に評価『下の下』ですよね?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ヒゲの私と、ヒゲ無しの私……どちらがカッコ良かったの?
▼来週から8月末までサイト更新は『ストック更新(事前書きため記事)』とします。
▼教員採用試験の勉強時間確保のため、事前にサイトの記事をストックしていました。
▼というわけで、来週から5ヶ月間、タイムリーではない日記になるかと思います。

▼今日の一言▼
ルックス……是他人含主観(これたにんのしゅかんをふくむ)


日記ランキングに投票する

2013年4月の過去ログへ

3/27へ戻る     今月の過去ログへ     4/10へ進む

TOPへ戻る