2/17(日)
出来事→冷蔵庫は宝物の発掘現場です
特記→腐敗神話

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「腐った牛乳ですかぁ…………
●「茨城県の飲食店紹介新規紹介店舗1軒追加(紹介店舗総数344軒に♪
●「全国ポニーテール萌え同盟」参加者1名追加(
総勢105名に♪
●「プレゼント」:『年賀イラスト』『Web4コマ1』『Web4コマ2』(六神合体様より)

○「リンク」(移転)『特別なアレでした』(よっしー直行様)

◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



THE・片づけられない女

どうも、もう2月も半ばですね、光一です。
ですが、まだ昨年末の話を続けますよ、時に流されない男だからねっ(`・ω・´)
以前、こんな話をした事があったかと思います。







腐ってやがる、まだ早すぎたんだ!







それは部屋の掃除をした時に…………
各所に放置されていたアルミホイルやタッパーを発見し、開けてみると…………





(中身は精神衛生上見せられません)

残ったご飯がスープに変わり、

赤いソーセージが白ソーセージに進化?

していた事がありました。うん、掃除が早すぎたんじゃなくて、遅すぎたんだ。
(参照:2011年4/26『掃除は宝箱を発見するイベントですよ?』)







当然、即ボッシュート!!

以前紹介したかと思います…………
私の嫁さんは交際していた当時から……部屋を放置しておくと、







THE・片づけられない女となります

部屋に新種の生命体が発生するレベルです。

(参照:2010年10/8『異種生命体は案外近くにいます』)
そうした過去の掃除(発掘作業)における実績では……







本来真っ赤なキムチが…………







冷蔵庫の奥底から…………

ホワイトカラー(腐臭付)で発掘された事も

当然、即ボッシュート!!

したのに、部屋に異臭がしばらく漂っていました…………
(参照:2011年12/25『年末大掃除は重要です』)
さて、そんな過去だけではなく…………つい先日の話です。








先日の掃除で冷蔵庫の奥から発掘されたのが、

『もみじ饅頭ラムネ』

うん、これって…………過去を回想すると…………







私達のスペースに来てくれて、ありがとうございます♪

夏コミ参加時に、サークルスペースに立ち寄ってくれた、
マイミク仲間の弐式さんから貰ったものですが……







2011年夏コミ時の差し入れ品だよコレOTZ

1年半経ってるよ!! 冷蔵庫の中で!!

飲まないまま冷蔵庫に即ボッシュートでした

すいませんすいません!!

飲むのが怖かった嫁が放置していたのが悪いのです

(参照:2011年8/16『東館の熱気は殺人クラス』)







頂き物でしたが……すいません。

即ボッシュート!! させていただきました。

さらに、冷蔵庫前の段ボールを開けてみると…………







カボチャが入っていたんですけど……
普通、カボチャって固いですよね?







触った瞬間に、ドロドロに崩れるカボチャ

そして…………







のわぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

私、大絶叫。カボチャの腐敗具合もさることながら……







ゴキブリの大群がカボチャのそこかしこから、

どんどん沸いて四方に散って行きました!!

カボチャ1年物でした(放置歴)
それどころか今回の掃除で……冷蔵庫の最奥部からは…………







牛乳瓶とヨーグルトが発掘されました。

以前、牛乳配達業者がサンプルとして置いて行ったものです。
ちなみに……牛乳って大体1週間程度で飲みきりますよね?
この牛乳を業者が置いていったのは…………





(精神衛生上見せられません)

2010年初頭の事でした…………

2年半放置物の牛乳とヨーグルト!?

想像を絶する危険な乳製品(発酵)!!







即座にボッシュートさせていただきました……OTZ







消費と掃除は、本当に計画性が大事です!!





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
みなさんの部屋の冷蔵庫に食料品は……大丈夫ですか?
ウェイトレスの日記で、7月末〜10月まで、精神疾患関連の記事を書いていました。
小説執筆、7月から続いています。ひだまりスケッチの二次創作公開中です♪

▼今日の一言▼
食料……是当腐前使用(これまさにくさるまえにしようすべし)


日記ランキングに投票する

2013年2月の過去ログへ

2/6へ戻る     今月の過去ログへ     3/3へ進む

TOPへ戻る