12/6(金)
出来事→初詣、巫女詣で、絵馬を楽しもう!
特記→御利益は……ありました!

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「全然時期外れもいいところですよねぇ?
●「茨城県の飲食店紹介」新規店舗1軒追加(
紹介店舗総数356軒に♪
●「全国姉萌え同盟」にイベント情報追加(
12/11までのイベントです♪ 12/6は「姉の日」
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



くだらん願いばかり……お前ら全員天罰が下るぞ

どうも、前回更新から約3週間も開いてしまいました、光一です。

と…………先日ですね、今年初めてした事があるんです!

この前の休日に思い立ってですね…………







いつ行くの? 今でしょ!!

ぜひとも「思ったら即行動」。行くべきだと思って、行って来た場所があるんです。







今年初めて神社に行ってきました(多分)!

つまり…………言いかえますと、

12月、初詣に行ってきました!!

やっぱり、初詣くらい行っておかないとね♪







初詣は1月! 12月を初詣なんて言うか!

という変なツッコミがあるような気がしますが、
「その年初めての参拝」を「初詣」とするなら、無問題ですよね?
ちなみに気がついたことがあるのですが…………







2012年初詣は11月でした!!

今年は12月…………初詣間隔が13ヶ月でずれていますので…………







次の初詣は2015年1月になります!!

1月に初詣、おお、なんと素晴らしい。





んで、

この初詣でもちろん収穫がありましたよ!!







初詣と言えば神社。神社と言えば『絵馬』じゃないですか。
今回もしっかりと、みなさんのお願い事を拝見してきました!







祈 水戸ホーリーホックJ1昇格

分かります。茨城県民の願いですとも…………
スタジアムの収容人数が少ないって理不尽な理由で、J1昇格できない。
もうね、私はこの点に憤っていますよ。いくら頑張っても昇格出来ないなんて……







孫にお嫁さんが来るように

…………そういえば、当人以外の人から「結婚できますように」ってお願い、

岡山でも見た記憶があるわ(2011年)!!







蒼樹うめ先生と結婚したいです!!

うめてんてーと結婚したいですと?
孫のお嫁さんを願う祖父母(?)よりは具体性が出ましたが……







「だが、断る!」と書いた絵馬を横にかける

てんてーをどこぞの馬の骨とも知らぬ者になど渡せるわけがないわ!







壁サークルになりたいっ

夏コミ冬コミで……あの……壁ですか……







あんな人波の中に入ったら、私、死んじゃいますよ。

ちなみに私の嫁さんは、この冬コミもサークル当選しました。これで6回連続当選です♪
壁サークルになるなら…………







サークル申し込み時に『前回1000部売りました』とか申告すると、
壁サークルにもれなく選ばれる可能性が高まりますよ!!

虚偽申請でのペナルティーの上、

(印刷費で)破産するかもしれないけどな!







浪人ニートを脱出できますように(切実)

大丈夫だ。君は外に出て、脱出したいと思った時点でニートの定義に当てはまらん!







株で目標、年内1億の利確

神様、ヨコシマな考えを持つふとどき者、こっちです。

お前……神様に対して物欲センサー万歳ですね?
でも、似たような絵馬があったけど、こっちはより切実だった。







宝くじが当たって借金が返済できますよう

1月19日にお願いに来たこの人は…………

宝くじ当選が必要なほどの借金!?

アナタに必要なのは願掛けじゃなくて、返済のための行動(仕事)ですよ。







いつ仕事するの? 今でしょ!!

いつアイフル止めるの? 今でしょ!!







大金がはいり幸せになる

大金の文字だけ赤字にするあたり、物欲センサー全開ですね?
お金だけじゃ人は幸せになれないんだぜ(`・ω・´)イイコトイッタワタシ







テストで100てんがたくさん取れますように

一言言わせていただこう。1月1日の大渋滞の中、参拝に来る暇があるなら、

絵馬を書く時間で勉強しなさい!!







いつ勉強するの? 今でしょ!!







……●●大学に合格し、なんたら解読不能

11月末に参拝しているようですね。
……多分、神様このお願い……取り消したんじゃないかな?

1週間程度でこの……文字の消えようはないよね、普通

大学入りたいなら……参拝に来るための数時間がムダですからね!







いつ勉強するの? 今でしょ!!







まったくですね。毎回思うんですよ、私。
合格したいとかそういう理由で参拝する人いますよね?

その時間がムダだから、勉強しなさい!

と、予備校時代に講師が言っておりました(責任転嫁)

ライバルはアナタが神頼みしている間に、さらに差をつけますよ?
まったく……他力本願な絵馬が多いですねえ(まあ、神頼みという時点で……)
と、思いながら一枚の絵馬をめくると…………












因果応報、悪因悪果、子孫根絶

ほあっ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
なに、なんなのこの絵馬…………さらに読み進めると。







●●に天誅が下ることを神に願い候

怖ッ!!

神様を前に呪詛の念ですか!?

多分……アナタが呪われちゃうんじゃないかなあ。
ちなみに、次回は「大洗磯前神社、絵馬第二弾」をお送りします。
おお、神社ネタなんて……年末年始っぽい!!







くだらん願いばかり……お前ら全員天罰が下るぞ

と思いながら絵馬を(面白がって)撮影していたらですね…………







信じられない位、酷い風邪をひきました!

うん、まだ全然治ってない!!

あれ? これって私への天罰?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
そもそも1月に初詣したの自体、5年前とかの出来事ですよ?

▼今日の一言▼
初詣……是最初時訪神社(これさいしょにじんじゃをおとずれたとき)


日記ランキングに投票する

2013年12月の過去ログへ

11/17へ戻る     今月の過去ログへ     12/14へ進む

TOPへ戻る