11/29(月)
出来事→岡山旅行(失変カフェ×すまいる すらいむ)オフレポその2
特記→絵馬に書くなら、Eカップ以上の女性とシタい

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「ある年齢を超えると、おまじないは現実逃避に変わりますよ?
●「小説」1作品更新:『巡り会う運命 ― 第2章』(
大学時代書いた作品。第2章アップ♪ 第3章は次週♪







ももこさん「光一さんみたいな、お願いする人いますね?





どうも、11月も終わり……残り1ヶ月で今年も終わりですね、光一です。
今日も、前回からの続きで、岡山旅行・オフレポの話を続けます♪
初めての岡山。初めての嫁さんとの旅行で…………
なんとさらに、『すまいる すらいむ』管理人ももこさんとの初オフ会!
(参照2010年11/24:『永遠の17歳♪』)







ももこさん「今日は、お二人を案内するコース。

       しっかり考えてありますから♪」

ももこさん自ら運転する車で、私達夫妻を案内してくださいました。







ももこさん「あっれ〜……おっかしいな〜?

       迷子になっちゃったみたい?」

岡山空港から10数分後、見事に迷子となっておりましたが

それでもなんとか、かんとか…………








日本三大稲荷の1つ、最上稲荷へ着く事ができました!

途中…………登れど登れど……ずっと階段が続く参道……
もちろん若い私は苦にも感じていなかったのですが…………







ももこさん「大丈夫ですか? まだまだ上ありますよ?」

光一「ももこさんこそ、筋肉痛になっても知りませんよ♪」

そんな、互いをチクチク刺すような心理戦が展開されておりました。
ホント、私達初めてお会いしたんですよね?







ももこさん「私は若いからいいけど…………

       光一さんは2日後に筋肉痛ですかね?」

その言葉は…………本当にそっくりお返ししたい。
ボク…………20歳に極めて近い三十路ですからね? 若者なんですよ?





さて、上まで登りきると……境内にはたくさんの絵馬がかかっておりました。
日本三大稲荷の1つ…………その日も祈祷を受ける人達が沢山いたようで、
境内からはお祈りの言葉が聞こえてきていました。
そのような場所であれば……かけられた願い事も高尚なものばかりでしょう♪

















Bカップ以上の彼女ができます

できます……って、断定なの!? できちゃうの!?

最初の絵馬から……煩悩炸裂じゃないですか…………
できるんだったら……願い事にする必要ないんじゃないですか?











ももこさん「光一さんみたいな、お願いする人いますね?

ももこさん……直接お会いするのは初めてでしたが…………

普段、好青年のボクをどのような目で見ておいでで?







嫁「ホント、同じような事考える人いるんですね」

普段から一緒にいる君……好青年の私をどう思っていた?

アナタたち……本当に初めて会ったのに、シンクロしていますね。







嫁「ホントに普段から…………

  おっぱいおっぱい言ってばっかりなんですよ」







ももこさん「あー、やっぱりそうなんですかー?」

アナタたち……ネットでも絡みがなかったのに……
なんでそんなにすぐ親密になれているんですか?
それに…………私…………そんな…………







Bカップ以上の彼女ができます

なんて絵馬をかける人に見えますか?







否!! 断じて、否である!!







光一「Bカップなんてとんでもない!!

    私はEカップ以上です!!

   あえて言おう!!

    小さいお胸になんて興味などないと!

ちゃんと彼女たちに力説しておきましたよ。Bカップなんて……認めないと。
しかし…………絵馬を次々に見ていると……出てくる出てくる…………












早く彼女がみつかります様(息子 英延) 父母

それは…………お参りするだけの労力を息子さんに費やしてください……
字も達筆なようなので……息子さんの歳って……かなり年配でいらっしゃいますね?







光一「こんなお願いする人ばかりですか?」

ももこさん「いえ! この人達は岡山県人じゃないですよ!

       岡山の人はそんな願い事しません♪」

別に岡山の人とは言ってないのに……ももこさんが必死に岡山をかばっていました。












パチスロでたくさん勝てますように!(40才)







光一「パチスロまで神頼みですか?」

ももこさん「この人も岡山の人じゃないですよ♪」

何故断言できるかわかりませんが……ももこさんのその必死な弁明は、かえって……







『それは秘書のやったことなので、私は存じませんでした』

都合の悪い事をなすりつける行為に、私には見えました♪












息子のお嫁さんをどうかよろしくお願い致します

切に!







光一「切にって…………そこまで…………」

ももこさん「……岡山の人を変な人達と思われてます?」

岡山の人……変な人達というか……若干、前に1名ほど?





ただ中には、ほほえましい絵馬もあるわけですよ。
特に多いのは……………












『2人はず〜っとラブラブでっす!』

『ず〜っと幸せでいようねぇ♪』

そういった、電波的カップルの残した絵馬が……神聖な稲荷様のところに……







そんな絵馬は、すぐに焼き払ってしまうと良いと思うのです。







二人で永遠の幸せを

こういう絵馬があちこちに……………………












ヒカルさんと復縁できますように

二人で永遠の幸せを







さすがにこれは1枚しかなかった!!(あっても困る!!)

復縁からか!? 重すぎるだろ、神様!!

ヒカルさん、多分別の女性いると思います!

なお、私は…………………







光一「世界人類が平和でありますように♪」

お賽銭5円で、綺麗なお願い事をしてきました。
今日も世界が平和なら、それは私が祈ってきたからですかね?





ちなみに、稲荷の手前で…………







真っ先に私が食い付いたのは、三毛猫でした♪





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
三毛猫……捕まえるために近寄って行ったら逃げられました……
▼どこの地域でも……絵馬って共通する願い事がかけられていますねえ……

▼今日の一言▼
おまじない……是一環現実逃避也(これげんじつとうひのいっかんなり)


日記ランキングに投票する

2010年11月の過去ログへ

11/24へ戻る     今月の過去ログへ     12/3へ進む

TOPへ戻る