11/24(水)
出来事→岡山旅行(失変カフェ×すまいる すらいむ)オフレポその1
特記→永遠の17歳♪

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「女性は20歳前後から歳をとらなくなります♪
●「小説」1作品追加:『巡り会う運命』(
大学時代に書いた作品。第1章アップ♪ 第2章は次週に♪
●「敵情T 敵情U」(白髭狂信者さんより) ->
Webマンガいただきました♪ 私はどこまで女好きですか?







ももこさん「あっれ〜……おっかしいな〜?」





どうも。先日、岡山まで嫁と旅行に行ってきました、光一です。
今日から数回、岡山旅行レポートを書こうと思っております。ちなみに……







光一「初めまして、私が光一です」

ももこさん「初めまして〜♪ ももこです〜♪」

すまいる すらいむ』管理人ももこさんとの、オフ会でもありました。

岡山まで行くため、電車は当然始発で羽田空港へ向かうスケジュールでした。
ちなみに……早起き、オフ会と言いますと…………思い出します事には…………












直行さん『これから光一さんの部屋行きますが、

      大丈夫ですか?』







光一「んぁ? あに?

私とのオフ会のため、茨城までやってきた直行君を…………

私の寝坊で大絶賛放置プレイ。着信は寝起き声で応答♪

直行君、あの時は……前日のオフ自体、二日酔いでドタキャンしてごめんねごめんね〜♪
(参照2008年10/28:『社会人になってやらかした……』)





そして今回……3時20分起床、始発電車で空港へ向かう私は……












光一「早く走れ〜!! 電車が出ちまう〜!

「待って〜! 追いつけないよ〜!」という嫁の叫び声が、
どんどん後方に遠ざかるのが聞こえましたが、絶賛無視・放置。
それに構っていては、電車に乗り遅れてしまいます。
電車に間に合ったのは、奇跡のたまものでした♪ あ、嫁も一応間に合いました♪

さて、その後は特にトラブルらしいトラブルもなく、岡山空港へ着くと……












ももこさん「ようこそ岡山まで♪ 奥さま可愛いですね〜♪」

ももこさんが、私達夫妻を待っていてくださいました。
ももこさんは、会った直後から嫁を可愛い可愛いとベタ誉めしておりましたが……







ももこさん「今日結構歩くかもしれませんが、

       筋肉痛は大丈夫ですか? 三十路の光一さん

光一「いや、ももこさんこそ……筋肉痛大丈夫ですか?」


初めて会って5分以内、このセリフが出る落差はなんです?

ももこさん……だって、私よりも年う…………







ももこさん「私はほら? 17歳ですから♪

さも当然のように自分を17歳と言い張っておりましたが、17歳って車運転できましたっけ?
車内の会話で時折……………………







ももこさん「この辺り運転するの、

       20年ぶりくらいなんですよね〜♪

…………ももこさん、20年前だと、ボク小学4年生♪

絶対、ボクの方が若いですよね、ね、ももこさん?







光一「20年ぶりですか? あれ、ももこさんお歳は?」

ももこさん「あ、2年ぶりです♪ 2年ぶり!

やっぱり……私も永遠の10代って言い張って良いのではないだろうか?







ももこさん「今日は、お二人を案内するコース。

       しっかり考えてありますから♪」

70代のおじいちゃんに、作成してもらったというそのコース。
どのように回るのか、私達夫妻に自信満々に説明するももこさん。そして……












ももこさん「あっれ〜……おっかしいな〜?

       迷子になっちゃったみたい?」

岡山空港から10数分後、見事に迷子となっておりました♪

まあ、その迷子のおかげで……………………












女性が、棒をペロペロする写真を撮れました♪

この写真を撮影した時、ももこさんの携帯で影利さんと会話したのですが……
その彼の11月21日のブログを見たところ…………





ももこさんの声はマジで高かったです。
大阪のおばちゃんを彷彿させるよーなしないよーなw







ももこさん「私はほら、17歳ですから♪

当人、17歳と自負していますが…………







大阪のおばちゃん彷彿とさせるなんて書かれていますよ?

ちなみに、私の声に対する影利さんの感想は…………





光一さんの声はまぁ、
みなさん期待通りのオッサンボイスでもナイスミドルボイスでもありませんでしたw







光一「ボクはまだまだ20歳なんですよ!!

   三十路なんて知らないぷー(゚3゚)」

ほら、やっぱり私に対する感想……オッサンじゃないでしょ?
だって、当人…………まだまだ若者ですからね♪





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
初めて会ったハズなのに、以前から会っているように会話ができました。うん。
▼ちなみに、串揚げコンニャクは絶品でした。後、ブドウ、マジうまい。岡山。

▼今日の一言▼
オフ会……是気分会以前旧友也(これいぜんからのきゅうゆうにあうきぶんなり)


日記ランキングに投票する

2010年11月の過去ログへ

11/19へ戻る     今月の過去ログへ     11/29へ進む

TOPへ戻る