画像はありません (店名)タイ国料理 ライカノ

(ジャンル)タイ料理

(住所)茨城県ひたちなか市勝田泉町13−3

地図<未製作>     画像<未製作>
<営業時間>

11:30AM〜2:30PM
(ランチタイム)


5:00PM〜0:00AM
(ディナータイム)


定休日
月曜日

席数
約50席


駐車場
なし
初回調査記事<2005年6/26>

※管理人より(2011年)
 2008年頃から違う店になっていますが、タイ料理店のままだと思われます。
(特色)本格的なタイ料理店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※未調査
予算 平均:400〜1000円

<日記風味調査記事>


 これも、紹介記事を上げたのは10月になってからである。
 実際に行ったのは、この年の6月である。
 良い店だったので、随分前になってしまったが、記事を追加した。



 タイ国料理「ライカノ」は、JR常磐線勝田駅からほど近くにある、「タイ料理店」である。
 また、
勝田駅近くの商店街、『表町商店街』からも程近い。


 店に入ると、タイの装飾品などが多く飾られているのが目を引く。エキゾチックな雰囲気の漂う店である。
 また、シェフはタイ人である。



 ここでは、様々なタイ料理がそろえてある。私は生まれて初めて、「トムヤムクン」を食べた。正確には、トムヤムクンをスープにしたラーメンである。


 ここのラーメン……意外においしいのである。トムヤムクンは辛さの中に酸っぱさのある料理でおいしかった。


 タイ料理は激辛なのか……とイメージしていたが、意外と食べられる。
 私は辛いものがてんでダメであるが、この辛さなら辛いのが苦手な人間でも食べられる。
 私はランチのセットで、デザートも食べた。カボチャをココナッツミルクに浸したものだった記憶がある。辛いものの後に食べたので、かなり甘く感じた。



 私はランチタイム時に行ったが、値段を考えるとランチが一番得のようである。
 メニューも豊富で、辛いものが苦手な人でも、デザートなどを中心に辛くない料理もそろえてある。



 雰囲気も良く、また駅からも近い。
 さらに、値段も1000円以内で食べられる。
 
300円台からメニューがあるので、低予算で食べられるのは助かる
 タイ料理自体、食べられる店が多くない中、良心的な店でもある。



 勝田駅を利用する際には、立ち寄って損の無い店である。
 また、ジャスコ勝田店がほど近い。買い物の帰りにどうであろうか?
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

<勝田駅から来る場合>

1、勝田駅東口へ。
2、県道283号を南へ歩く。
3、最初の信号のある交差点を、左へ。
4、曲がってすぐの真向かいに、「ライカノ」


『表町商店街』の『よこやま花屋』の交差点を、踏み切り側に曲がったすぐ左側
※車で来る場合は、駐車場がないので、お勧めはできないが、近くのパチンコ屋に停めるのも手。
※勝田駅から大体500メートルほど。