エルパソ外観 (店名)メキシカンフード&ステーキエルパソ

(ジャンル)メキシコ料理

(住所)茨城県ひたちなか市東石川2−1−1

地図<エルパソ>     画像<エルパソ>
<営業時間>
11:00AM〜
(ランチタイムL.O.2:00PM)
5:00PM〜
(夜L.O.9:50PM)



定休日
水曜日



席数
約20〜30人


駐車場
店の前に約10台
初回調査記事<2006年4/20>
(特色)メキシコ料理を味わえる貴重な店!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※特になし
予算 ランチ平均:800〜1000円
ディナー平均:1000円

<日記風味調査記事>


 4/20に、彼女と一緒に休日を利用してひたちなか市のレストランへランチに行ってきた。
 
店の名前は「エルパソ」。ひたちなか市の駅前メインストリート「昭和通り」沿いにある。
 JR勝田駅東口から、約600メートル直進した、「東石川1丁目」交差点の北側カドにある。
 ひたちなか市NTTのすぐ東側でもある。



 店内には、皮製の馬具やソンブレロが飾られ、木造作りの内装は、『メキシコに移動したかのような』陽気な雰囲気をたたえている。さらに、店に流れるメキシカンな音楽がそれを強調する。
 どこからともなく、陽気なメキシコ人が現れそうな風でもある。
 ちなみに、ランチに行ったが、店の客層は主婦層からサラリーマン層。若年層から壮年層まで様々だ。ひっきりなしに人が訪れ、店内はにぎやかになる。



 ランチは3種類ある。
 A・B・Cの3セット。
 予算は787円〜1029円だった。



 ランチ以外のメニューは、各種ハンバーグが580〜1500円。
 他、ステーキや、メキシコ料理のタコス、自家製のチョリソなど、豊富である。
 
ランチ以外の平均的な予算は、1000円程度と考えてよいだろう。


 ちなみに、私と彼女はランチのCセット『リブペッパーステーキ』(1029円)を頼んだ。
 
ランチは、それぞれのメニューに『スープ』『サラダ』『ライス』『ホットorアイスのコーヒーor紅茶』がついてくる。中身は画像を見ていただきたい。


 この『リブペッパーステーキ』。
 
口に含んだら脂肉がほとんど噛むことなく、とろけていった。
 
ジューシーでおいしく、肉の下敷きになっているモヤシのシャキシャキ感がアクセントになって、非常においしいものであった。


 1000円という値段を考えた場合、非常に良い肉を使っていると思われる。
 非常にお得なランチと言えよう。



 勝田駅から徒歩でも10分足らずなので、勝田を訪れる場合には良いスポットかもしれない。


 次は、タコスなどのメキシコ料理を味わいに、また行きたいと思う。
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

<勝田駅利用者>
1、JR勝田駅東口下車。
2、
目の前の片側2車線の目抜き通り「昭和通り」を、北面からひたすら600メートルほど直進。
3、
駅から4つ目の信号のある交差点「東石川1丁目」の北東側コーナーに『エルパソ』

<車で来る場合>
※水戸市・日立市などから来る場合でも、勝田駅前の目抜き通り「昭和通り」に来ること。

1、勝田駅前の目抜き通り「昭和通り」を、東へ向けて直進。
2、
駅から数えて4つ目の交差点『東石川1丁目』の北東側コーナーに『エルパソ』。

大きな看板が出ているので、見つけるのは比較的容易。


↑この看板が目印!!