志ち乃 (店名)志ち乃

(ジャンル)和菓子屋

(住所)土浦市手野町60−3

地図<志ち乃>     画像<店内の画像無し>
営業時間

9:00AM〜6:30PM

水曜日定休



駐車場10台程度
初回調査記事(2004年4/1)
(特色)バラエティー豊かな「どらやき屋」!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆

<日記風味飲食店紹介記事>


 さて、今日は一軒の和菓子屋を紹介しよう。
 名前は
「志ち乃」(しちの)。


 どらやき専門店として2店舗を持つ「志ち乃」。店舗は土浦の本店と、つくば市上野字向原の支店がある。
 私が行ってきたのは土浦市の本店である。



 この店、町の中ではなく、土浦市でも霞ヶ浦町にほど近い「ハス田」の中にある。なぜ、こんな町から外れた田んぼの中にあるのかはわからない。


 本店では、ショーウィンドウに詰め合わせのどら焼きなどがあり、バラ売りのものは店内のカゴにいれて、レジへ持っていく。なお、詰め合わせは数種類あるが、リクエストに応じて好きなのを詰められる。
 今回私が行ったのも、人に贈るのが目的だった。



 なお、この店は人の出入りが激しい。郊外でしかも夕方だったのにもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが現れる。リピーターが非常に多いのだろうか。


 なお、客の出入りが激しいため、売り切れするものも多い。実際、売り切れたどら焼きが多かった。


 私も何種類か家族用に購入し、食べてみた。
 
皮がふっくらしていて非常においしい。
 なお、小倉あんなどの
正統派どら焼きだけではなく、カスタード生クリームどら焼き等、子供でも抵抗感のないようなどら焼きも豊富であり、それが人気の秘訣なのだろう。


 なお、ホームページにて、新製品などの紹介をしている。
 購入の際に、参考にされるのもいいだろう。
 「志ち乃」<http://www.shichino.jp/>
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※地図を作成したので参考に。

1、国道125号線から土浦市真鍋で国道354号線へ。
2、国道354号線手野坂下交差点手前に下記の看板

志ち乃
3、この店の周辺はハス田しかないので、わかるはず。