手作り洋食 サルデーレ (店名)手づくり洋食 サルデーレ(TEL(0297)83-6151)

(ジャンル)洋食屋

(住所)茨城県北相馬郡藤代町清水甲296−1
     現在は取手市清水296−1


地図<サルデーレ>     画像<サルデーレ>
<営業時間>

11:00AM〜10:00PM
(ラストオーダー9:30PM)


第2・4火曜日定休

席数
約20席
他、和室に20名まで宴会可能


駐車場20台程度
初回調査記事<2003年10/16>     <追跡調査記事>
(特色)店のHPと「通信」。情報の公開度!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 特に段差等なし。奥の座敷登る際に段差あり。

<日記風味調査記事>


 もう秋も深まり、そろそろ冬の気配が近づいてきた。どうにもこの<飲食店紹介>のコーナー、私の都合もあって、なかなか更新ができない。


 10月も折り返しの今日、紹介したい店を一件見つけた。名前は「サルデーレ」という。私が購入している「県別マップル道路地図 茨城県」にも載っていた。ただ、マップルは誤植のためか、「サルデーレ」という店名を「サンデーレ」と掲載している。……後で出版元に手紙を出しておこうと思う。


 さて、この「サルデーレ」だが、行くきっかけがあった。
 私は茨城県南部の店をほとんど知らない。だから、南の開拓をするつもりでいた。
 そこで、口コミ情報で当たってみた結果、「サルデーレ」が見つかった。
 私はその店が独自のHPを持っているかも事前・事後で調べている。
 「サルデーレ」は自前のHPをつい最近開設していた。
 この店を選んだ理由は、
 
1、国道6号沿いにあるため、簡単に行ける。
 2、自前のHPを業者に頼まず、スタッフで作っている点
 3、自前のHPが最新情報をきっちり伝えている点であった。

 まず、下記に「サルデーレ」のHPへのリンクを作っておいた。アクセスから、メニューまで載っている。一度ご覧になった方が、私の紹介よりもわかりやすいだろう。
 「手作り洋食 サルデーレ」
 <URL:http://www.sardele.co.jp/>



 この店は、ハンバーグやデザートをむろん出すわけだが、デリバリーも行っているという特色がある。
 ただし、デリバリーサービスは範囲に制限がある。それは店のHPで確認していただきたい。ただ、店で直接受け取るのも可能である。



 私は店で注文表を出されたときに、10月のおすすめコースというので、「秋のヘルシーコース」(1780円+税)というのを頼んだ。私が「HPに出ていたメニューですね」というと、あのHPは私が作ったんです、という店員の返事が返ってきた。なるほど、下手に業者につくらせるよりも、店のことを熟知したスタッフが作るほうが、内容をよく伝えられるページになるなと感心した。ちなみに、私が頼んだコースを店のHPから紹介として抜粋させてもらった。

松の実とクルトンのサラダ
フレッシュなサラダに松の実とクルトンをのせ
自家製ドレッシングで仕上げました。
秋のきのこハンバーグ(120g)
低カロリーでビタミンやミネラルが豊富なきのこを
ふっくらジューシーなハンバーグにのせました
ふんわりオムライス(ハーフサイズ)
半熟卵とチキンライスは相性抜群です!
バニラアイスクリーム
季節のシャーベット
手づくりクレームブリュレ
ふるふるマンゴープリン
コーヒーゼリー バニラアイスクリーム添え
コーヒー金時

<お好みのデザートをおひとつお選びいただけます>
 
1780円
※料理は一部内容が変更になる場合がございます。


 上記のメニューで、私はデザートに「マンゴープリン」を頼んだ。
 このマンゴープリンがまたコクがあっておいしかった。これは、本当においしかった♪
 店の人に聞いたところ、
「アルフォンソマンゴー」というマンゴーを使っているらしい
 素材にもこだわっている店のようだった。



 頼んだハンバーグも、やわらかくおいしい。ハンバーグによくついてくるポテトであるが、あれも表面がパリパリしていておいしかった。そうそう、サラダに松の実とクルトンが入っていたが、これも、松の実とクルトンの感触も相まって絶妙だった。


 あ、これも忘れてはならなかった。でてきたオムレツだが、卵がふわふわと柔らかく、これも美味だった。


 コースメニューを数種そろえているが、むろんアラカルトでも頼むことはできる。頼まなかったが、有機栽培コーヒーというのが気になっていた。次回は頼んでみようかと思う。


 ちなみに「マスタードハンバーグ」が口コミにあがっていたので、これも気になる一品だ。
 (※その後、10/29にいただいてきた。10月までの限定メニューとのことだったので)


 「サルデーレ」では、店のママさんとおぼしき方に、HP上での公開許可をいただいているので、店内の画像もいくつかそろえてある。雰囲気だけでも伝われば幸いである。ちなみにスタッフの方はとても親切という言い方もおかしいかもしれないが、印象はとてもよかった
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※地図を作成したので参考に。


<土浦方面から来る場合>

1、国道6号をひたすら東京方面へ走る。
2、藤代町に入る直前で6号は二つに道がわかれる。片方は俗に言う「
藤代バイパス」である。
3、この二本に分かれた6号が再び合流するあたりの右手側に「
日清食品」の巨大な工場がある。
4、それが見えて最初の信号のある交差点が「
酒詰交差点」である。
 その交差点の手前左側に駐車場への入り口がある。


<東京方面から来る場合>

1、国道6号をひたすら水戸方面へ走る。
2、茨城県取手市を抜けて最初の信号のある交差点を右折する。
3、そうすると、すぐ左手が駐車場への入り口である。
※交差点を直進して右手に見える入り口から入れてもいいが、交通量があるので、交差点を曲がったほうがいいだろう。