6/2(木)
出来事→お絵かき伝言ゲーム
特記→人に何かを伝える難しさ

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「人に伝えることは難しいですよねぇ
●「プレゼント」:『ポニーテールのお姉ちゃん』(中村あずさ様)->出品された新刊の表紙だそうです♪



嫁「あ、コレ。コレは分かりやすいね♪」

もう6月に入ってしまいましたねえ、早いと思いますよ、光一です。
ところでみなさん……質問なんですけど…………

下のイラスト…………何に見えますか?







クイズ:さて、このイラストはなんでしょう?

さて、上記のイラストを踏まえて、今回の記事。ところで、前回……………………







この際どっちが上か、白黒つけてやろうじゃねえか!!

と、前々から懸案に上がっていたこの問題。
昨年、嫁と一緒に住み始めてから争っていたの覚えてますか?
↓こんな私と嫁の、血で血を争う上下関係を決める紛争の数々…………
2010年3/5 :『世帯主になるという事は
2010年3/12:『私は"関白宣言"いたします!
2010年3/19:『"関白宣言"に対する支援!!
2010年3/26:『私は爆弾処理班所属なんだ!
2010年4/2: 『掃除でやってはいけない禁忌事項

私と嫁、どちらが上? という問題に終止符を打つため……







流行りのDS『脳トレ』を使って…………

嫁より脳内年齢で若い事を証明してやる!

この勝負で、私が嫁よりも上であることを証明しようとした件、報告したかと

さて、そんなDSでのトレーニングを続けた結果ですね……ある日、













なんぼのもんじゃーーい!!







光一「どうよ、この年齢!! 30歳のボクが26歳だよ!!

   君は何歳なのかなー、ププー♪」

もうね、勝ちを実感ですよ。実年齢よりも若返った!!







前回、38歳なんて…………

実年齢より12歳も加齢した君に、抜ける?







光一「無理だろうねえ? 抜けないよねえ?

   この勝負、結末は私の勝ちだったね♪」

嫁「……………………」








嫁「……………………」

無言でDSのタッチパネルをツンツンする嫁。







光一「ま、せいぜい頑張ってみたまえ。

   ボクの方がこれで上だと実証されたしね!」

勝ち誇ったボクは、嫁の測定結果をウキウキ気分で待っておりましたよ。







嫁「あ…………」

ほーら、嫁の結果……ぷぷ、何歳? 30歳? それとも40歳?







光一「どーれ、何歳? 40歳とか出ちゃったの?

   ぷぷー、脳みそがオバチャ…………」







証拠画像は消去しました







嫁「うん。21歳♪

  これ、20歳が下限なんだよね?」

ふ、ふ、ふ……………………







光一「ふ、ふん! マグレか何かに決まってる!

   というか、きっと不正とかそういう…………!!」







結果は認められないので、証拠画像は消去しました

ところで、『脳トレ』には時折"お題"が出てきて、
お題に答えて描いた絵や文を、相手に当ててもらうイベントがあります。







で、冒頭で"なんでしょう?"と聞いたのが、このイラスト。

みなさんは何だと思います? ちなみに、描いたのは私です。







嫁「あ、コレ。コレは分かりやすいね♪」

嫁は私の画力を絶賛。瞬時に分かったと、答えを書き始めました。







嫁「すぐに分かったよ! ペンギンだね





 が とイコール







嫁「で、答えは?」

次の画面に嫁が進めると、答えが表示されて…………























嫁「えー、どこがスズメなの!?

  どう見たってペンギンじゃん!!

答えを見た嫁は"信じられない(゜д゜)"って顔していました。

何? ボクの表現力に対するイチャモンなわけ!?







光一「な、何言ってるんだ! ど、どう見たって……」





  







光一「どう見ても……ペ、す、スズメじゃん!」

嫁「は!? ペンギンにしか見えないよ!

で……………………





  

みなさんはどう思います?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ほら、正面からだとアレですけど……横からみたらスズメなんですよ!

▼今日の一言▼
伝達……是解釈人各々也(これかいしゃくはひとそれぞれなり)


日記ランキングに投票する

2011年6月の過去ログへ

5/25へ戻る     今月の過去ログへ     6/10へ進む

TOPへ戻る