5/1(土)
出来事→全国の奥様からみた、旦那様の存在意義
特記→夫は給料袋

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「マスターの存在意義はつまり、給料袋ですよぉ♪
●「プレゼント」に『鳴島綾香バニーガール』(清水ももこさんより)->
ウチの看板娘のバニー 巨乳で可愛い♪
           『鳴島綾香TOP用イラストその3』(慶徳さんより)->
TOPイラスト5年ぶり変更です♪
●「茨城県の飲食店紹介」口コミ情報1件追加(
口コミ件数242件に♪
●「全国ポニーテール萌え同盟」参加者2名追加(
総勢84名に♪
●「リンク」(相互)『』(キム様)->
懐かしいテキストサイトのスタイルを取ったサイトです♪







光一「さわぐな!! 殺すぞ!!





今回更新で、サイト開設以来600回目となります!! 光一です♪
600回記念して何かっていうのは、また後日に行いたいと。
そして、開設以来7年以上使ってきたCGIBOYの掲示板が今月で閉鎖……
掲示板……どうしましょう……(汗)





相互リンク先の『vis tellurique』(やたけ様)、『ごった煮定食』(Jan様)で
『管理人交流バトン』なるものが流れていまして、
そのどちらでも私の名前が指定されていたので、答えてみました。
『管理人交流バトン』:光一回答編





さて、最近ですね…………深夜残業と休日出勤が続き、
気が付けば1週間で残業40時間。
そんな心の折れそうな日々も、直後にGWがあれば耐えられる。
それに……………………







嫁「おかえりなさーい♪」





帰宅すれば、嫁の笑顔が見られるという。
なんだか、家庭的なボクでしょってアレで、頑張っていられたのです。
全国的に平均ラインのお父さんってアレですよ、今のボク。





GW初日も休日出勤をしていた私。実に11日連続出勤……OTZ
しかしこの日、仕事が思いのほか早く終わり、ようやくGWに入れる。
そんな晴々として思いで、嫁に電話したのでした。












光一「あ、私だけど今仕事終わったよ」





最近は帰宅が午前様なんて普通で、太陽が出ている内に帰れるなんて夢のよう。
明日からのGWどうしようか、そんな思いを乗せて電話口の嫁へ声を届けて……

















嫁『えー!? もう仕事終わりなのー!





……………………OTZ





電話口から聞こえてきたのは、驚きの余りに大声を立てる嫁。
一瞬で私の晴々した思いは吹き飛び、まるで夜中の墓場のような気分に急転直下。












光一「すいません……まだ残業しないとダメでしょうか?

   今日の休日出勤代……1万円程度でスイマセン」







嫁『あ、ゴメン。そういう意味じゃないんだよ!!』





ここまでに11日連続勤務……
GW初日の出勤も、前日に決まったばかりの心の折れた状態から……
どうにか仕事を終えたときのこの言葉…………

『もう仕事終わりなのー!』












光一「ダメでしょうか? 11日連続勤務で……

   深夜残業続きで疲れているんですが……

   まだ帰ってはダメでしょうか」





駐車場で車にぐったりと寄りかかって声を振り絞る私。
この日の朝は布団から出るのが、金縛りにかかったようにつらかった……
ボク、ガンバッタンダヨ……………………OTZ







光一「なんだろう、大事なのは私ではなく、

   給料袋なのでしょうか?」





私は……【旦那 < 給料袋】という悲しい現実を知ったのです。
今なら分かる。世の中のお父さんたちの悲しみが分かる!!
金輪際『オヤジくさーい』とか『オッサンキモー!』とか絶対言えない。
彼らもこんな塗炭の苦しみを味わっているんだ!!
ちなみに言えば、給料は通帳振り込みです。つまり、大事なのは私の通帳。












嫁『いやー、このところ帰り遅かったからさ。

  今日も深夜かなーって♪

  こんな早いなんて思わなくってさー』





休日出勤夕方5時は……終業には早いですか…OTZ







嫁『夜9時10時まで仕事だと思ってたし―』





夜9時10時まで働くのは普通ですか……OTZ












嫁『まあ、たまには早く帰ってきても良いよ。

  私、買い物行くから、部屋いないと思うけど』







光一「は、帰らせていただきます……」





……………………





…………………………………………OTZ










嫁『まあ、たまには早く帰ってきても良いよ












なんで上から目線なんじゃー!?





私は頑張って生活費を稼いでいるんだぞ?
何故、上から目線で言われなくてはいけないのか!?
と、帰宅時の車内でフツフツとこみあげてきたので……

















部屋に戻った私は、自分の鞄や靴を隠して

そのまま気配を消して待つ事10分あまり…………









ガチャガチャ










嫁「あれ、まだ帰ってないのか―」





姿は見えねど、嫁の声が玄関から聞こえます。
そうして、無警戒に部屋に入ってきた嫁の背後から……

















光一「さわぐな!! 殺すぞ!!





暴漢のフリをして襲いかかってみました!

そのまま押し倒し……ふへへへへへ…………






















あえなく結果はこうなりました…………





ガンバレ、私!! めげるな、私!! いつか勝利はめぐって来る!





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
▼eraさん、贈り物……近いうちにネタにさせていただきます!!w
最後の一文は、もはや私自身のセルフ応援メッセージ!!

▼今日の一言▼
残業……是無事好行(これすきでおこなうことなし)


日記ランキングに投票する

2010年5月の過去ログへ

4/23へ戻る     今月の過去ログへ     5/9へ進む

TOPへ戻る