12/14(水)
出来事→年末年始はお金が無い……
特記→お金が沢山ある場所とは?

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「常識を覆せば解決出来る事もあるかも!
●プレゼント「今年のクリスマスは中止らしいですw」(清水ももこ様)->
TOP絵にさせてもらいました♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



嫁「後、犯罪だけはホント止めてね」

光一「ホワイ、何故!?」

どうも、最近縄跳びで身体を絞るトレーニング中です、光一です。
あ、決して……………………







縄跳びで身体を縛るトレーニング

ではないので、読み間違いには気を付けてくださいね。私、ノーマルですから。





そういえば、年末年始となると、色々物入りになるじゃないですか。
だって、あるじゃないですか……………………







逃げることなど不可能な状況

"妖怪お年玉クレ"から絶対守りぬきたい、マイ財布!!

と、そういうのも含めて、お金が沢山出ていくのがこの年末年始。
そうすると最近私、思わず口癖のように言ってしまうんですよ。







光一「どこでもドア欲しいなあ…………」

毎日のようにつぶやく言葉です。だって…………







光一「どこでもドアがあれば…………」







銀行からお金を取り出し放題なのになあ……







嫁「ふーん……そっかー」

ふーん、そっかー!?







光一「何で私と同一生計立てている君が、

   そんなに他人事でいられるわけかな!?」

ボクが大金を手にする = 嫁も楽になる!!

なのに、どうしてウチの嫁が他人事なんでしょうか!?







嫁「どこでもドア、どこにあるの?」

……………………








ジャン・レノが持ってるよ…………(嫁曰く)












嫁「後、犯罪だけはホント止めてね」

光一「ホワイ、何故!?」

どこでもドアで銀行の金庫に入ったら、
ボクのポケットにお金が入ってきちゃっただけですよ!?







嫁「犯罪をしちゃいけないのは、常識だから」

ほら、常識を振りかざすステレオタイプな大人!!

こういうのが、世の中を停滞させるんだと思うんですよ!







光一「どこでもドアで、銀行の金庫に入ってはいけない

   そんな法律があるのかい!?」

嫁「銀行からお金を持ってくるのは犯罪でしょ」

もう、ホントにしょうがないんだからって表情そのもの!!

何であきれられてるの、私 ( ゚Д゚)!?





でも…………お金が欲しい、ありそうだという理由で、
古来より銀行などは狙われてきましたよね。でも……………………







まずまかり間違っても…………







光一「でも、私の言ってる事はまだ現実的だぞ。

   中にはお金欲しさにこういう人もいるんだ!」

嫁「いや……これは無い! これは考え付かない!」

世の中には斜め上を行く人もいるもので…………












「警察署にはカネあると思った」

警察署に強盗に入るって……それこそ常識の範疇を超えていますよ!







嫁「いや、これは単なるバカじゃねーの!」

そりゃあ、自ら捕まりに行くようなものですよねえ…………
実際スピード逮捕だったそうです。





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
常識を覆した人が、歴史を必ずしも変えるわけではないんですかねえ。

▼今日の一言▼
常識……是覆事不言必最良(これくつがえすことがかならずしもさいりょうとはいえず)


日記ランキングに投票する

2011年12月の過去ログへ

12/6へ戻る     今月の過去ログへ     12/25へ進む

TOPへ戻る