11/27(日)
出来事→旦那様はイケメンですか?
特記→旦那の自尊心を侵食する言葉

更新とお知らせ  ※相互リンクはいつでも受付。 ※携帯からは出張日記をほぼ毎日更新!
●「暴走萌え日記」更新。日記「日本語を勉強しなおした方が良いのではぁ?
●「茨城県の飲食店紹介」新規紹介店舗1軒追加(
紹介店舗総数255軒に♪
◎(募集中):現在、サイトTOPイラストを募集中です ※右下表示のイラストです



嫁「イケメンなんてどこにいるの?」

↑旦那の自尊心をジンワリと侵食する言葉です
どうも、最近考えた事を実行する体力・気力がありません、11月病? 光一です。





と、聞いてください。聞いてください。
こんなサイトを8年半以上も運営しているためか、
よくよく誤解される方がいると思うのですけど……







光一「自虐ネタを公共空間にタレ流ししてるからって、

   ボクに自尊心が無いわけじゃないんだからねっ!」

そう、ボクにも自尊心とかありますからね(`・ω・´)キリッ

うん……何でこんな事を急に言いだしたかといいますとね……( ´・ω・)
地元に帰って床屋に行けば…………







床屋「お、光一君。

   今日も一段とオッサンだね

と、行きつけの床屋に言われますし。
そして極めつけとして……普段一緒に過ごしている嫁は……







嫁「うん、髪が減ってるから分かった

旦那をストレスで若ハゲに追い込もうとしていますし……|ω・`)

…………誤解無きように、ボクまだまだ黒々フサフサですからね(`・ω・´)
と、こうした自虐ネタばかり書いているからと言って、
ボクに自尊心が無いわけじゃないのですよ(`・ω・´)?







光一「ということを踏まえた上で、今回のお話です」

そう……いわば自尊心のカタマリとも言うべき誇り高き光一。
この私ですけど……聞いてくださいよ。先日、こんな事言われたんですよ!







嫁「お昼、つけ麺でいい?」

と、先日の休みの日に嫁がそう聞いてきたんですよ。なので私は……







光一「ん? イケメン?」

と、まあ聞き返したわけですよ。そうしたらですよ……







嫁「イケメンなんてどこにいるの?」

…………はあ(゜Д゜) ? って感じで聞き返されましたよ。

だから、ボクは再度言いましたね。







光一「何?イケメンがいないって言われるの?」

注)この空間には私と嫁しかいません(`・ω・´)







嫁「どこにいるのさー?」

再度注)この空間には私と嫁しかいません(`・ω・´)
全く、ちゃんと気が付いて欲しいものです。ボクは言いましたよ。







光一「君の前にいる旦那様はイケメンじゃないの?」

君は自分の旦那様をどう思っているのですか、と。
そうしたら……何て言ったと思います? ウチの嫁。







嫁「んー……イケメンではないんじゃない?」

ポカ───( ゚д゚ )───ン

誇り高い旦那の自尊心を、いともあっさりと打ち砕きましたよ。







光一「旦那様をイケメンでないと言われる!?」

だからボク、聞き返しましたからね。ボクの聞き間違いかもしれないし。
そうしたらですよ、この方……何て言ってきたと思いますか?







嫁「…………イケメンなの?」

ポカ───( ゚д゚ )───ン

だから、ボク言いましたよ。







光一「こういう時はですよ、旦那をイケメンとして

   持ち上げるべきではなかろうか?」

人は誉められて育つと思うんですよ。最初から全否定はヨクナイ。
というか、少しは旦那さんを評価してあげてください。
そうしたら……どうされたと思います? ウチの嫁。







嫁「じゃあ、お昼はつけ麺作るね」

光一「あっ、…おい………」

スルーですか|ω・`)…………ボクの自尊心を少しは守って

ちなみに、冒頭でリンク張って紹介したこの間の……







嫁「え? 髪が減ったねって」

光一「減ってねえよ!! 髪が短くなったんだ!」

嫁から若ハゲ認定されそうになって、傷つくボクのお話ですが……







光一「サイト更新したので、検閲をお願いいたします」

いつも通りサイトの更新後に、嫁の検閲を受けた時にですね…………







嫁「……………………」

嫁がやたら私の髪の生え際を見てくるんですよ!!







光一「何で人の髪ジロジロ見るんだよ!!

   まだハゲてねえよヽ(`Д´)ノ!!」

と、またもボクの心を傷つけようとしたので自己防衛したところ。







嫁「見てないよ。それは思い込みだよ、思い込み。

  あー、まだ大丈夫じゃない。ハゲてないと思うよ」

まだ( ゚д゚ )!? 将来ハゲそうって意味なの、それは( ゚д゚ )

こうして、ボクの自尊心とか色々毎日傷ついているのです。
( ´・ω・)…………このままだと、ストレスでハゲに追い込まれるのか?





▼受信(yukiさん):(受信メール内容全文への返信もあります)
ボク、意外と思われるかわかりませんが、プライド高い男ですよ(`・ω・´)

▼今日の一言▼
自尊心……是維持自我也(これじがをいじするなり)


日記ランキングに投票する

2011年11月の過去ログへ

11/14へ戻る     今月の過去ログへ     12/6へ進む

TOPへ戻る