『K's club』(ケッツクラブ)外観 (店名)カフェレストラン K’s club(ケッツクラブ)

(ジャンル)カフェレストラン

(住所)茨城県水戸市城南1−3−4

地図<ケッツクラブ>     画像<ケッツクラブ>
<営業時間>
11:30AM〜
9:30PM



定休日
木曜



席数
約50席


駐車場
店の東隣に約20台
初回調査記事<2007年3/21>
(特色)パスタやピッツァ豊富な、不思議な空間のカフェレストラン!!
<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆


<日記風味調査記事>



 この日、水戸駅南通りの面したレストラン『K’s club』(ケッツクラブ)へ行って来た。
 この店は、2004年11月に口コミ掲示板に情報を寄せていただいた店でもある。



 アクセス方法は簡単だが、車で来るとうっかり見落とす可能性もある。
 水戸駅南口より、駅前通を「県近代美術館」方面へ西進。約500メートル先の左手側に道路に面して建っている。



 この店は変り種である。というのも、店の前に立って見ると……どこにも人がいないし、食べるスペースもない。
 ドアをくぐると、
1階部分は静かなギャラリースペースになっている。そこから地下へ伸びる階段を下ると……レストランがある。食事スペースが地下にあるというのが変り種だ。


 地下の入口を開けると、非常に賑わいがある。約50席の店内は、昼時は満席に近い状態である。
 
照明も明るく、窓際の席には地上からの陽光が入るように造られている。軽快な音楽が流れる一方で、アンティーク風の家具や絵画が店を洒落たものに飾っている。
 老若男女を問わず、様々な年代層で客がにぎわっていた。子供連れの家族から、若いカップル、初老の男性や女性等。



 店の入口から入って奥を見ると、大きな鏡があるため、店内が非常に広く見える。こういう店のつくりに工夫を凝らしているのも良い。


 さて、では予算とメニューを下に記そう。

▼セットメニュー(メニューに予算をプラスで)
ドリンクセット(プラス210円)
 『コーヒー』or『紅茶』
セットメニュー(プラス525円)
 A:杏仁豆腐とドリンク
 B:サラダとドリンク
コースメニュー(プラス630円)
 杏仁豆腐とサラダとドリンク
▼シーズンメニュー(季節代わり)
・カキとホーレン草のスパゲティ:1260円
・カキとルッコラのピッツァ:1050円
▼各種パスタ:735円〜
▼各種サラダスパゲティ:892円〜
▼各種ピッツァ:840円
※ミニピッツァ:420円
▼各種ドリア:945円
▼各種サラダ:525円
▼各種デザート:420円〜
▼各種コーヒー・紅茶:315円〜
▼各種ビール・ワインなど:420円〜

 予算については上記のような感じである。
 
大体、1000円前後といったところである。
 セットをつけてたっぷり堪能したいのであれば、1500円程度というところ。



 私達は、彼女が『カキとルッコラのピッツァ』(1050円)を、セットメニューの『Bセット』で頼んで1575円で。
 私が『ミックスホワイト』パスタ(945円)を、コースメニューで頼んで1575円である。



 頼んだものについては、画像もあるので見ていただきたい
 まず、私のコースメニューについてきたサラダである。
このサラダが絶品!!
 味付けが絶妙で、ドレッシングとサラダの相性がバツグンであった。
 なお、サラダは「和風」「マスタード」「ミックス」のいずれかから、ドレッシングを選択する。私は「ミックス」で頼んでいた。



 メインとして、私の頼んだ『ミックスホワイト』は、海老などの具材がたくさん使われていた。私的な感じ方だと、昔食べたパスタだなという感じ。
 
とても美味だったのが、彼女の頼んだ季節限定メニューの『カキとルッコラのピッツァ』である。
 ピッツァの生地は薄地のもので、パリパリ感がある。そして、大振りのカキはジューシーで、なおかつ芳醇なコクと香りがたまらない!

 ……もう季節限定と言うことはそろそろやっていないだろうが……来年の冬にまた食べたい。



 さて、変り種と言えばもう一つ。
 私の頼んだデザートである。

 コースメニューなら普通についてくるし、セットメニューの『Aセット』でもついてくるのだが……



 洋食屋なのに、出てくるデザートが『杏仁豆腐』なのである!
 杏仁豆腐……中華料理店では食べることがあるが、洋食屋で食べたのは初めてだ。



 しかし、一般的な杏仁豆腐のイメージともまた違う。アイスクリームやフルーツ、あんこが乗せてある。
 それほど甘くはなく、あっさり目に作られていたのも特徴である。



 そういえば、店内で「じゅー!!」と焼き音を立てた鉄板が行きかう光景が何度か見られた。店のメニューに『焼きスパゲティ』(1050円)というのがあるから、それだったのだろう。これも、一風変わった感じで面白そうであった。


 総評として、店の雰囲気は良い。年齢・性別に関係なく来やすい店でもある。
 デートもOK。子供を連れて食べに来るのでも対応可能。

 メニューも、季節限定メニューを楽しませる一方で、パスタなどを
豊富にそろえており、飽きが来ないだろう。水戸駅南のメインストリート沿いに、また一つ良い店を知った日であった。

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。

<水戸駅南口より>
1、JR水戸駅南口より。
2、
水戸駅南口側の、駅前通を「県近代美術館・千波湖」方向へ向かう。つまり、右折(西へ)
3、
約500メートル先の左手側(つまり大通りの南側に面して)に『K’s club』がある。
※店の東脇には駐車場有。


<水戸市役所方向から>
1、
水戸市役所の北側に面している細路地を直進
2、
約500メートルほど先左手側が『K’s club』の駐車場の裏側入口。そこに駐車して店へ。

※いずれにせよ、駅前大通に面しているのでアクセスは容易。