『ItalianFoods&Pizza ズッケロ(Zucchero)』(inひたちなか市)外観 (店名)ItalianFoods&Pizza ズッケロ(Zucchero)

(ジャンル)イタリアン

(住所)茨城県ひたちなか市津田東1−7−21
     (マップコード:47 256 721*35)

地図<ズッケロ>
<営業時間>
【平日】
【ランチタイム】
11:00AM〜
3:00PM
【ディナータイム】
5:30PM〜
10:30PM


【土日祝日】
【ランチタイム】
11:00AM〜
3:00PM
【ディナータイム】
5:00PM〜
10:30PM



定休日
火曜



席数
40数席程か
1Fテーブル席:24席
1F個室:10席ほど
2F:10席ほど
テラス:8席確認


駐車場
店の脇に8台
第二駐車場があるようだが、
そちらの台数は未確認

初回調査記事<2012年11/26>
(特色)カジュアルで気さくな雰囲気の街中のイタリアン!!
<オススメ目安=最良☆5個(100点) 標準☆2.5個(50点) 最低☆0.5個(10点)>
店の雰囲気 70点 カップル・夫婦で来店 80点
女性のみで来店 90点 子供連れで来店 70点
男性のみで来店 60点 60点
値段 60点 入店の気楽さ 60点
バリアフリー状況 ※2Fへは階段あり。入口はスロープ有
予算 昼:1000〜1400円
夜:未調査(メニュー表参照


<日記風味調査記事>


 メニューは記事末尾に記載しました。
 (→こちらをクリックでメニュー表を確認できます


 
 こちらがひたちなか市にあるイタリアン『ズッケロ』です。ベージュの明るく綺麗な外観ですね。

 アクセス方法は住宅街の中ながら、非常に簡単です。国道6号「少年刑務所北側交差点」を西へ折れていただき、すぐの「津田小入口交差点」を右折すると、右手すぐにあります。


 
 店内はかなり複雑な造りになっていました。一番大きなフロアは吹き抜けの高い天井が開放的です。さらに階段の上には2階席が設けてあるようでした。また、2階席の下部分(つまり1階ですが)には個室が設けられていました。


 
 明るい白の漆喰壁に木材を組み合わせた、明るくてカジュアルな感じのお店です。


 
 テラス席が設けてありました(この日は雨で利用出来ないようでしたが)。綺麗に整えてあるし、利用されているのかもしれません。

 私達はランチタイム終了直前の午後1時50分に店に入りました。その時点では若いカップル2組、女性グループ1組、赤ちゃんを抱えて祖母とランチ中の若いお母さんがいました。
 赤ちゃん連れのお母さんを見ていたところ、スタッフが色々と気を配ってくれている様子もありまして、子供連れでも利用しやすそうだなと感じました。また、食べ切れなかったピッツァについて包んでくれていまして、きめ細かい対応もしてくれるようです。



 
 「プチパン」です。こちらは『パスタランチ』に付いてきます。噛むうちに甘味が増してきて、ふわふわ柔らかいパンです。人気らしく、テイクアウト用に販売もしています。


 
 「サラダ」です。こちらは各ランチいずれにも付いてきます。結構美味しい。野菜の甘味を感じます。


 
 辛めのオリーブオイルが出されました。ピッツァ、パスタにお好みで利用してくださいとの事でした。


 
 「マルゲリータ」(1200円)は私が頼みました。
 
生地は薄手ですが、パリパリになっているのではなく、しっかりしたモチモチ食感です。トマトソースの酸味は程よく、生地自体に甘味もあって美味しかったです。オリーブオイルを使用すると、辛さがいいアクセントになりました。


 
 「生パスタ 帆立子柱入り練りウニのクリームソース」(1300円)は嫁が頼みました。
 ウニの甘味がほどよい感じです。クドくなくて食べやすいパスタでした。



 
 ランチについてくる「ドリンク」です。私は「マンゴージュース」を頼みました。しっかりしたマンゴーの味で、よくある既製品とは異なる風味を感じました。


 
 嫁は「グレープフルーツジュース」を頼みました。こちらもマンゴージュース同様に、既製品とは異なるしっかりした味を感じました。


 
 ランチには300円追加でデザートがつけられます。
 私は
「本日のデザート」を頼みました。この日は「カボチャプリン バニラアイス添え」でした。
 カボチャの甘さが素直に活きた一品です。バニラアイスの甘さもしっかりしています。



 
 嫁は「マンマのシフォンケーキ フルーツとバニラアイス添え」を頼みました。
 切るとジュッという良い音がします。口当たりもしっとりした美味しいシフォンです。


 女性ウケの良いお店だと思います。男性にとってはランチのボリュームは少し足りないものを感じるかもしれません。住宅街の中のお店ですが、国道6号からすぐの場所にあるため、アクセスの良い立地です。子供づれのママさんグループやデートなどにオススメかと思います。


 ズッケロ メニュー表】

▼パスタランチ(900〜1300円)
※「新鮮サラダ」「焼きたてパン」「ドリンク」付
※プラス210円で生パスタに変更可能
「地鶏むね肉とキノコの和風ソース」(900円)
「季節野菜とモッツァレラチーズのトマトソース」
「有機ナスとバジルのピューレの辛いトマトソース」
「ミニ甲イカとカラスミ、フレッシュトマト」「小エビ入り明太子クリームソース」(1000円)
「生パスタ ズワイガニ入りトマトクリームソース」(1250円)
「生パスタ 帆立子柱入り練りウニのクリームソース」(1300円)
▼週替りランチ(1000円)
※「新鮮サラダ」「焼きたてパン」「ドリンク」付
(2012円11/26内容)
「ツナとキャベツのタプナードソーススパゲティ」(1000円)
▼ピッツァランチ(1000〜1400円)
※「新鮮サラダ」「ドリンク」付
「マリナーラ」(1000円)、「マルゲリータ」(1200円)
「コーンとベーコン」「カチョカヴァロチーズとベーコン」「ツナマヨとキノコ」(1250円)
「クアトロフォルマッジ」「プロシュート」「サーモン」「ガンベレッティ」(1300円)
「マルゲリータエクストラ」(1400円)
▼リゾットランチ(1000円)
※「新鮮サラダ」「ドリンク」付
「小エビと帆立小柱、トマトの焼きリゾット」(1000円)
▼ランチデザート(各300円)
「クラシックショコラケーキ バニラアイス添え」
「ジェラートの盛り合わせ」「マンマのシフォンケーキ フルーツとバニラアイス添え」
「アフォガード(バニラアイスのエスプレッソがけ)」「本日のデザート」

※2012年11/26の「本日のデザート」
「カボチャプリン バニラアイス添え」
▼テイクアウト(100円〜)
「プチパン」(1個:100円 5個:450円 10個:900円)
※他、ピッツァのテイクアウト可能

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に


<東海村・日立市方面より>
1、国道6号を南下
2、ひたちなか市の
「少年刑務所北側交差点」を右折
3、
「津田小入口交差点」を右折して、すぐの右手に『ズッケロ』

<水戸市方面より>
1、国道6号を北上
2、ひたちなか市の
「少年刑務所北側交差点」を左折
3、
「津田小入口交差点」を右折して、すぐの右手に『ズッケロ』