イタリア料理ペスケ・ペッシ外観 (店名)ペスケ・ペッシ(Pesche Pesci

(ジャンル)イタリア料理

(住所)水戸市袴塚3−8−24

地図<ペスケ・ペッシ>     画像<ペスケ・ペッシ>
<営業時間>
11:00AM〜2:00PM
6:00PM〜10:00PM

定休日
日曜・祭日定休



席数
約20人


駐車場
なし
初回調査記事<2003年11/18>     追跡調査記事<2006年3/2>

※2006年3月上旬、閉店しました。
 開店以来の常連としては悲しい出来事です(涙)


※2009年に、水戸市内で再開しました(店名『ペスケ・P』)!!
  場所は、常陽銀行本店の横路地。「焼肉屋新月苑」向かいです。
  2010年8/31に、ころさんの口コミ情報で知りました。ありがとうございます!

(特色)学生が手ごろな値段で食べられるイタリア料理店 !!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 ※入口に段差あり
予算 ランチ平均:800円
ディナー平均:1000円



 さて、今日はイタリア料理店を紹介しよう。
 私が毎週一回は行っている店である。
 
名前は「ペスケ・ペッシ」。茨城大学の学生や教職員がよく使う店である。
 この私も密かな愛用者である。
 以前、ここでちょっとした恥をかいたこともあったが(笑)



 さて、この店はなんと言ってもパスタだろう。
 パスタ以外にも、「魚のパイ生地包み焼き」やら、肉やらなにから色々あるし、ワインも飲める。
 ただ、私は基本的にパスタとデザートを気に入って通っている。



 学生にとってありがたいのは、「ワンコインパスタ」であろう。
 ワンコインとはすなわち「500円」。500円で十分な量のパスタを楽しめるというシェフの粋な計らいである。ワンコインパスタは全部で4種類 くらいあったと思う。なかにはゴーヤ(にがうり)を入れたパスタもあった。



 それ以外のパスタも様々ある。
 
十種類以上の様々なパスタがあり、500〜1000円程度で堪能できる。
 なんといっても私のお気に入りは
「三国同盟スパゲッティ」である。画像を見てきていただきたい。ボリュームがすさまじい。そして、ハンバーグからパスタ、サラダと色々楽しめるのがオススメだ♪ (※ただし、期間限定メニューだったようで、2004年5月になってからはやっていなかったが)


 ちなみに、パスタは50円プラスすることで大盛りにしてもらえる。
 昼間はランチをやっている。何種類かあるが、私は「本日のセットメニュー」だったか……名前を失念しているが、1000円のコースを頼んでいる。それに50円プラスで大盛りに。
 このセットは、「本日のパスタ(日替わり)」「サラダ」「なにかアラカルト一品」「デザート」「コーヒー」が付く。あ、あと「フォカチャ」も付いてくるので十分満たされる。
※フォカチャとは、イタリア料理などで見られる、丸いパンである。



 ちなみに、アラカルトで今までで一番気に入ったのは、牛肉を煮込んだもの……失礼、名前が出てこないがそれが一番気に入っていた。ほかにも、鮭のラザニアとか色々見てきた。デザートも定期的に変わっているので何が出るかは行ってみないとわからない。何気にここのデザートも気に入っているのだが。昼夜ともにぜひ味わってみていただきたい♪

前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を描いたので参考に。


1、国道123号、118号がアクセス方法としては最適。
2、とにかく
茨城大学を目指していただければいい
3、
茨城大学体育館・茨苑会館側の、南側第二通用門目の前。

※茨城大学学生ならば毎日のように目にしているのではないだろうか?
 茨城大学のテニスコートの真向かい側にある。
※茨城大学正門から来る場合は、正門から出て左手側(東方向)へ歩いて、約3分。