ウッディ(Woody)外観 (店名)ウッディ(Woody)

(ジャンル)洋食屋

(住所)茨城県日立市多賀町2−18−3

地図<ウッディ>     画像<ウッディ>
<営業時間>
10:00AM〜
10:00PM


定休日
木曜



席数
カウンター12席前後
テーブル約40席


駐車場
約10台

初回調査記事<2007年10/17>
(特色)質よりも量!! パスタもパフェも大盛りで家庭的な味!!
<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆☆☆ 子供連れで来店 ☆☆☆☆☆
男性のみで来店 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆
バリアフリー状況 入口・店内・トイレともに段差は無し
予算 平均:800〜1000円


<日記風味調査記事>



 この日、仕事を昼間で切り上げることができたので、日立市の洋食屋に行ってきた。
 
名前を「ウッディ(Woody)」という。
 実はこの店は、2005年10/29に、COOMINさんから口コミ情報をいただいていた店なのだ。このたび、ようやく行くことができた。



 裏路地にある店だが、見つけるのは簡単だ。
 日立市の国道6号線。これを、常陸多賀駅へ向かう「駅入口」交差点で南へ(つまり駅方面へ)。
 駅方面へ折れてすぐの、信号の無い十字路(※東側コーナーに『関東つくば銀行』)を左折する。つまり、東へ折れる。折れてすぐ、100メートルほど先の右手側にあるので、簡単に見つけられる。



 店の外観は、古民家的な要素を思わせる。
 店内に入ると、やはり木造建築を非常に意識してある。店内の照明は暖色系でやや暗めに設定してあり、
落ち着いた雰囲気があるが、談笑する客で溢れていた。
 また、店内が広いので開放感もある程度感じられる。



 年代層は、1人で食べに来るサラリーマンから、老夫婦。子供連れの親子や、若い女性同士などなど。あらゆる年代層がひっきりなしに店を訪れていた。ご飯時は非常に賑わいがある。


 大体の予算であるが、細かいメモを取ってきていないので、大体で。

 『パスタ系』800円〜850円。
 他に、サンドイッチなどがある。
 『各種ケーキセット』:630円程度
 『各種パフェ』:600円前後。
 などと言った具合。



 ちなみに、ランチ時はそれぞれの食べ物にドリンクをつけることができる。
 平均的な予算は800円前後。



 私が頼んだのは、パスタで『ミークリ』(850円:ドリンク付)である。
 これは『ミートソースとクリームソースのパスタ』のことである。



 私は、この店が非常にボリュームの多い店であると聞いていたが……
 まさに予想外だった!!
 画像をぜひ見ていただきたいが…………。



 半端ではないほどに量が多い!!
 850円のパスタと思えないほどの量が出てくる。
 成人男性でも、食べるのが大変。女性だったら、1人前が2人前分に相当する量である。



 このパスタ……とんでもなく量が多いのだが……食べてみたら、下からさらにサラダが出てきた。
 本当に量がとんでもない(苦笑)



 なお、食後にデザートにも挑戦してみた。
 頼んだのは、『チョコレートパフェ』(630円)である。



 このチョコパフェ……予想以上に大きい。
 通常の店で同じ値段の場合と比べても、2倍程度の量はあると思う。

 なんせ、チョコレートソースがポタポタ垂れてしまうくらいに、生クリームがはみでているし……それだけ、中にアイスクリームがつまっているのだ!



 この日……本当にお腹がパンパンになっていた。
 店を訪れたのは、午後1時30分ぐらい。出たのは2時半ぐらいだったが……。
 
夜中の1時を過ぎてもまだ満腹感があって……この日は晩御飯を食べなくて済んだ(苦笑)


 なお、味自体はやや大味である。よく言えば家庭の味。懐かしい味。
 多分、お客がたくさん来ていることと、量自体もたくさん出すことから、パスタは事前に茹で上げているのかもしれない。提供時間が非常に早く、注文をしてから待った記憶がほとんどないから、多分そうだろう。ただ、そういう意味では
すぐに提供してくれるのだから、ストレスも少ない。
 味は平凡かもしれないが、安くて量がある!!

 
雰囲気もいい店なので、デートにも使えるし、子供もデザートの量が多くて喜ぶだろう。
 地域に愛される店……これを地で行っている店だなと実感した。良い店である。


前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

地図を作成したので参考に。


<水戸方面より>
1、
国道6号で、日立市内へ。
2、
国道6号『駅入口』交差点(※北側に消防署)を右折。常陸多賀駅を目指す。
3、曲がって、
最初の信号のない十字路を左折(コーナーに関東つくば銀行)。
4、左折したなら、
直進すると100メートル先右手側に『ウッディ』

※どちらにせよ、車の場合は『国道6号』を利用すれば迷わない。
※常陸多賀駅入口十字路を、駅方面に曲がった最初の信号無し十字路を左折するだけである。