ガムボールバー (店名)ガムボールバー

(ジャンル)居酒屋 TEPPAN&BAR

(住所)茨城県水戸市末広町2−2−29

地図<ガムボールバー>     画像<ガムボールバー>
<営業時間>

5:00PM〜1:00AM

月曜定休

席数
1Fは50席程度
(座敷とカウンター)
2Fは未確認


駐車場
約10台
初回調査記事<2004年10/19>
(特色)居酒屋とバーをマッチさせた賑やかな飲み屋!!

<オススメ目安表=最良☆5つ ☆3つは標準的 最低☆1つ>
店の雰囲気 ☆☆☆☆ カップル・夫婦で来店 ☆☆☆☆☆
女性のみで来店 ☆☆☆ 子供連れで来店 不適切
男性のみで来店 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆ 入店の気楽さ ☆☆☆☆

<日記風味調査記事>


 さて、実は今月の19日にサークルのメンバーでお酒を飲みに出かけた。
 学部の2・3年生に飲み屋を教えるという趣旨の企画だった。


 私は院生として参加。
 水戸市でも知名度のあるお店
「ガムボールバー」へ行ってきた。
 実は私は水戸市に通って5年目だが、ここへ飲みに来たのは初めて。



 ガムボールバーは、国道118号沿いの常陽銀行末広町支店の裏路地にある
 正確には、その近くのファミリーマートおよび隣の山岳用品を売っている店の真裏の路地にある。



 一緒にいったメンバーは、「店が改装されている」と言っていた。
 以前よりも店内が広くなっているらしい。
 ともかく私が受けた
印象は、入り口を入ってすぐのオープンキッチンの雰囲気はどことなく居酒屋っぽいのだが、バーのようにも感じるといったところだ。
 我々は10人いたので、奥の座敷で飲んだ。
 1Fの座敷には大体25〜30人が入れそうだ。オープンカウンターも同じくらいの許容量があったと思う。
 どうやら2Fもあるようだが、そちらは未確認。



 しかし、居酒屋のようでいてバーともいえる独特の雰囲気は面白かった。
 
店のスタッフは全員若くて、きびきび動いている。おまけに明るい。印象も良かった。


 メニューを見ると単にお酒を飲むだけではなく、色々食べられる。下戸の人でも退屈せずに済むだろう。


 食事は、パスタやカルパッチョなどイタリアン系が目立っていた気がする。
 頼んだ
「チーズオムレツ」はおいしかった。だし巻き卵もおいしかった。中身の辛子明太子がアクセント。
 料理は基本的においしいと思う。お酒の種類も「カクテル・サワー系・日本酒・ウイスキー」各種豊富にある。


 見た感じ、客層はサラリーマンから学生風の人まで幅広いが、どちらかといえば若者好みされる店のようだ


 店内は、結構わいわいがやがやとしていて、そのあたりの雰囲気は居酒屋と言えそうだ。


 10人のメンバーでお腹が膨れるまで飲み食いして、最後にパフェなどのデザートを食べた。
 確かそれで一人頭3600円だった。
 我々は結構食べ物を頼んでいたので、もっと安くあげることも可能だろう。
 
予算は1人3000円程度といったところか。


 サークルのメンバーに聞いたところ、この店では事前に予約してコースメニューを食べられるということだ。
 私が後日調べたところによると、アジアン系・イタリアン系・フレンチ系などからコースを選べるようだ。大体予算は2500円からのようである。飲み放題が1500円ぐらいであるという情報も得ている。



 明るい雰囲気の中楽しく飲めるお店である。
 一度行ってみてはいかがだろうか?
前回調査店へ

次回調査店へ

飲食店紹介TOPへ

HOME
日記ランキングに投票する
<アクセス方法>

※水戸駅より来る場合
地図を作成したので参考に。


1、水戸駅北口へ。
2、茨城大学方面行きバスに乗る(栄町末広町経由)
3、
末広町2丁目バス停下車
4、向かいのファミリーマート駐車場を抜け一本裏道へ入る。
5、裏道に入って左手側の建物が「ガムボールバー」


※車などで来る場合にせよ、
1、末広町2丁目バス亭
2、その向かいの
ファミリーマートと常陽銀行末広町支店を目印にすると迷わない

※あじさい祭りで有名な「保和苑」のすぐ前の路地である。